カネの奴隷はいちぬけたデモ!

kaminaga2017-02-17

今週の日曜日、やってられるか資本主義ということでデモします。「カネの奴隷はいちぬけたデモ!」
あまりにもカネ中心の社会のノリに異をとなえるべく、ショボくても自分たちの言葉で声をあげて愉しく一緒に街を歩きましょう!


カネの奴隷はいちぬけたデモ!
NO MONEY MARCH


2月19日(日) 13:30集合 14:30出発
集合・吉祥寺の杜 宮本小路公園 (吉祥寺駅10分。北口、五日市街道ぞい)
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-_I3zcOntKSg/map/


トークデモのようなものをイメージしています。
・なべなどの鳴り物歓迎、自作のプラカードも歓迎です。
・写真、映像を撮ってネットにあげるかもしれないので、顔出しが難しい方は各自で工夫をよろしくお願いします。
・小雨決行、荒天延期です。
・デモ終了後15:30くらいから井の頭公園のステージ近くで打ち上げ交流会「神長50歳おめでとうパーティー」やる予定です。(恐縮です)。寒くなったらどっかに移動。たぶん2時間くらいが限度か?


多くの人から搾取して一部の人がカネをもうける社会、それが資本主義。そのために人も自然も壊される。そんなシステムは悪だ。
大体、カネもうけの競争なんかしたくない。そんな競争に勝ったからって幸せなんかじゃない。自分が素のままでいられず、言いたいことも言えない賃労働も不毛だ。与えられた消費も退屈だ。自分が本当に欲しいものはお店なんかに売ってない。
資本主義のノリにつきあってなんかいられない。人生をもっと豊かに愉しく生きたい。カネの奴隷はいちぬけた。もっと熱く、もっと自由に!