2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げんきいいぞう『がんばれ人類』レコ発ライブだぁ!

本日29日㈮21時~「Facebookかけこみ亭」から生配信! げんきいいぞう『がんばれ人類』レコ発ライブだぁ! 神長&いか、司会やりまっせ。 げんきさんとトーク楽しみ。もちろん歌もたっぷり聴けます! いいぞう、いいぞう~。 げんきいいぞう- レコ発Live - が…

武蔵野五輪弾圧裁判に勝利しよう!五輪弾圧をふっとばせ!10・31集会

オリンピックの「聖火」セレモニーにバクチクを鳴らして抗議して逮捕された武蔵野五輪弾圧、まもなく裁判がはじまるということで応援集会をひらきます! オリンピック抗議にたいする警察の数々の暴力ひどかったです! そのいくつかを短い映像にまとめました…

希望はじゃがいも

じゃがいも。 葉は虫にくわれたけどけっこう育った。 米作は難しいけど、じゃがいもならそのへんでもけっこう育ちそう。 なんといっても、腹にたまるし主食になるしうまい。 生活に困ったとき、老後の心配にはじゃがいも作戦がいいんじゃないか。 希望はじゃ…

子どもたちと遊ぶ

学童保育で子どもたちとホウセンカのタネがはじけとぶのを面白がる。 そのあとははさみ将棋したり坊主めくりしたり。 子どもたちと遊んでいるとなにげない日常がなんともたのしい。

ゲリラ畑

河原でのゲリラ畑、ししとう収穫。焚き火で焼いてみんなで食べてうまかった!オクラの種もできてた。 また新しく開墾して、苗、種いろいろ植えた。生えまくっていたムグラをひっこぬくとき軍手ごしにトゲがいっぱい刺さって痛い。自然は手強い。面白い。