2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Democracy Now! 」

昨日はあかねでの、「チョムスキーとメディア―マニュファクチャリング・コンセント―」ワークショップというイベント に行ってきた。 「Democracy Now! 」というニューヨークから発信されている非営利のラジオ・テレビ番組の紹介が、興味深かった。 「Democra…

これから。

「新しい宿」

昨日、イベントに二つ行った。 一つは、目白のギャラリーもある古本屋さんポポタムでの、小川てつオ君といちむらみさこさんの手作り本の展覧会とトークイベント。 もう一つは、新宿ゴールデン街のギャラリーバーnaguneでの、富永剛総さんの写真展「新しい宿…

膝の屈伸

最近、膝の屈伸を一日に何度かやる。 膝と腰がここ数年、曲がりにくいかんじになっていた。 屈伸をやるようになってから、少しづつ膝がなめらかになってきた気がする。 胃の調子も、良くなってきた気がする。 変なげっぷをしたくなる回数が、かなり減った。 …

生きる上で重要なこと

一人になって、自分自身と向きあうということが、重要だ。

今日は起きてからこまごまと作業をしていたら、胃が痛くなった。 で夕方、彼女に誘われて、散歩に出た。 外はやっぱりいい。 広いし、外気をかんじるし、歩いたり、大声で喋ったりして、気が晴れる。 気の向くままに近所をぶらつく。 公園で親子がボール遊び…