2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ

1月31日。貫井神社。

不当逮捕

逮捕時の映像(必見。警察が醜い!) http://www.youtube.com/watch?v=OnwiaVSQ1ig 赤坂署手前での映像 http://www.youtube.com/watch?v=Ypq-46AZkiE 2月20日。 沖縄・高江での米軍ヘリパット建設反対のデモに参加するはずがアメリカ大使館前を通るコース…

斧窪御前山

1月30日。梁川。 頂上は電波塔がたっていてがっかり。 かなり小さな山だけど角度があって下りが面白かった。

原発やめろ!

1月28日。高円寺。 上関原発の工事の中止を求めてハンスト中の若者たちに、みんなで応援の寄せ書きを書く。 素人の乱12号店でのトークイベント「原発どうする?」の会場で。 全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ http://blog.goo.ne.jp/…

培養液

1月25日。 イースト菌、ビフィズス菌、納豆菌と黒糖を混ぜた培養液を作ってみる。これで庭の土の分解を活性化させる。あと、お風呂のお湯もきれいになるようだ。

生きものを食べる

1月24日。 前日、と殺、解体した鶏肉を調理して食べる。 長年肉を食べてきたけど、生きもの(動物)を生きてる状態から殺し、血を抜き、毛をむしり、解体し、料理してとその過程に立ち会ったのはたぶん生まれて初めて(殺すところは経験者の友人がやったが…

鶏のと殺、解体。自然農

1月23日。千葉県。 ニワトリのと殺、解体をしたり、友人の自然農の畑を見せてもらう。

千葉・南酒々井

1月22日。千葉・南酒々井(無人駅)。 駅近くの金毘羅神社。

宮下公園

1月20日。渋谷。

警察、勝手に道を封鎖

1月16日。アメリカ大使館手前数百メートル。 アメリカ大使館に、沖縄・高江のヘリパッド計画を撤回するよう申し入れを行うも、警察がなんの説明もないまま道を封鎖、大使館への通行を不法に妨害。アメリカ大使館は受け取りを拒否。 沖縄を踏みにじるな!…