2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D.I.Y.料理な週末

先週末。 土曜は、沈没ハウスでポコアポコ+さん主催の果実酒祭。 自分と彼女は、初の米発酵飲料作りに挑戦。 屋上では、燻製パーティーも。 日曜は、抵抗食の会(仮)http://teikoshoku.exblog.jp/の、「抵抗食・ザ・ピクニック」に参加。 みんなでビーガン…

夜の部

週末は、友人の結婚パーティーに参加。 といっても、神奈川県藤野のキャンプ場で行われたパーティー(僕は「昼の部」のあとの「夜の部」からの参加)は、ほとんどレイヴ・パーティー。 といっても、音楽はそんなにかからなかったのだが、それでも十分愉しか…

マリファナ・マーチ

昨日。 竹の子が、伸びてきている。 近所の玉川上水沿いの竹林で。

田植え

昨日。 三里塚。友人の田んぼで(空には飛行機が飛んでいた)。 毎日米を食べて生きてきて、40年目にして初の田植え体験(自分は最も知るべきことを知らなかったりする)。 裸足で田んぼに入ると泥の感触がとても気持ちいい。 日差しで頭がクラクラ、ぼー…

自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻

おととい。 なんといってもそのタイトルがいい。 「自由と生存のメーデー」。そして、主張がいい。 「低賃金・長時間労働を撤廃しろ。 社会的排除と選別を許すな。 やられたままで黙ってはいないぞ!」 「生きることはよい。生存を貶めるな!」 天気は快晴。…