2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由

自分を不自由にさせているのは、ほかならぬ自分自身であることが多いと思う。 (もちろんそういう自分自身の不自由さも、社会からのプレッシャーが原因だったりするのだが)。

昨日。 路上で飲む。

oniga島LIVE

昨日。武蔵小金井アートランドで。 かなりイカレたバンド。 聴いていてrelaxした。 愉しい。

高円寺一揆

画期的だった。きのうの高円寺一揆。 高円寺駅前が、一時的解放区に。 「言うこと聞くよな奴らじゃないぞ!」 「働かねえぞ!」 叫びとダンス。 自分たちで作り出した空間には、まぎれもなく自由の手ごたえがあった。 街頭レイヴだった。 路上はやっぱり、い…

亀の産卵

彼女の飼ってるクサガメが、昨日の夜産卵をした。 アパートの庭の硬い土を上手に深く掘っていた。 翌朝、穴は見事に埋まっていた。

自分を見つめすぎても、不自由になる。

(画像とは全然関係ないが、「国民投票法案」なんて止めろと言いたい。まったくもって)。

お花見三昧

先週末は、お花見三昧だった。 土曜は、沈没ハウスのお花見に参加してそのあと、あかねに寄った(あかねはちょうど9周年になった)。 翌、日曜は、代々木公園へ。 エノアールのお花見に参加しつつ、近くでやっているbalearic sunriseや、OHANAMI'07に寄って…