2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるな!!東京電力!!!

とりあえず、ふざけるな!!東京電力!!!と叫びたい。 とんでもないことをやらかしてくれたと思う。 今まで危険だから原発は止めてくれといった声に対して、さんざん安全だとか原子力はクリーンなエネルギーだということを言ってきたくせに、取り返しのつかない…

原発震災

お久しぶりで、すいません。福島第一原発がこわくて、しばらく西のほうに避難していました。今は東京にいますが、できることなら避難したいです。 これ以上大きな事故がないことを切に願いますが、そういうことがないともいいきれない状況だと思います。人そ…

地震

自分はとりあえず無事です。今のとこですが。 それにしても原発こわいです。 地震列島なんだから、これを機に全廃してもらいたい。 万が一のときのリスクが大きすぎる。 福島原発、気になります。 福島第一原発1号機、燃料の溶融が進んでいる可能性 http://…

諏訪湖、諏訪大社

2月19日。諏訪。 写真上から、小淵沢駅から見る八ヶ岳。小淵沢駅から見る南アルプス・甲斐駒。宮川。青柳。諏訪大社下社秋宮と御柱。旧中山道。諏訪大社下社春宮。諏訪湖。

比叡山

2月6日。京都、滋賀。 銀閣寺のあたりから歩きはじめて、山道に入り4、5時間ほど歩いて比叡山(延暦寺)、無動寺谷、弁天堂、明王堂に。東堂、根本中堂、文殊堂から下り、日吉大社、滋賀・坂本へ降りる。 最初の写真は、京大・西部講堂。

くびくびカフェ、京大吉田寮

2月5日。京都。 かってから行きたかった念願のくびくびカフェに行く。 くびくびカフェは、京都大学時間雇用職員組合ユニオンエクスタシーの人たちが京大キャンパス内でやっているカフェ。ユニオンエクスタシーは京都大学に対して、5年条項(非常勤職員は…