2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が実際に感じたことを、自分の言葉で考える

先週の火曜は、『ラダック 懐かしい未来』の著者へレナ・ノーバック・ホッジさん参加のシンポジウムへ。 懇親会の席でスタッフの友人から伝えきいたヘレナさんの、「自分が実際に感じたことを、自分の言葉で考える」というような言葉が収穫だった(うろ覚え…

共謀罪!!

なんだか、ここ4〜5日ほどで、急に共謀罪のことが気になりはじめている。遅まきながら。 話し合っただけで、罰せられるかもしれないというのは、呆れるほど無茶苦茶なはなしだ。 もしかしたら、あまりに酷すぎるはなしなので、反応できなかったのかもしれ…

イベント、ポツポツ、、、

今年に入ってから、週に1〜2度くらいイベントに遊びにいくようになった。 去年くらいまでは、うつで人間関係に気がすすまないということなんかもあって、ほとんどひきこもり状態だった(レイヴなどには、たまには行っていたけど)。 今年に入ってこの4ヶ…

うつ、脱出か?

ここ5年くらい、ほとんどうつ状態で調子が悪かったのだけど、最近ようやく、うつから抜け気味のようだ。 ほとんどなにに対しても興味が湧かない、生きる気力が湧いてこないといった、うつモードに入りにくくなってきている。 このまま、調子があがっていく…