2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

今日は、ほとんどなにもせず。 ひたすら亀と寝ていた。

訃報

昨日。 友人が死んだ。 道に倒れて死んでいたらしい。 外に出る。 光がきらきらと眩しかった。 風が吹いていた。

how to live

どう生きるか、ということばかり考えて生きてきた。

昨日。小金井公園に散歩。 芝生の上に寝っころがろうと広場に自転車を止めると、 ながーい凧を持った人が登場。 85連で、20M以上の長さ。 走りもしないのに、凧は風にのってふわりと空に浮かんでいく。 しばらく、凧の舞う青空を眺める。 空気も澄んでい…

現実

アスファルトの上や街中であっても、ただの生き物であるとか、あるいは一万年前のヒトに通ずるような、そんな感覚で生きたいな、と思ったりする。 本当は、現実って、そういうもんだと思うから。

土の道、足の裏

昨日、ほんの少しだけだったけど土の道の上を歩いたら、気持ちが良かった。 靴を通してだったけど、足の裏に土の道の感触が伝わってきて少しだけだったけどハッとするものがあった。 土の道の感触はけっこう複雑で、踏んでいて自分はなんだかちょっと愉しく…

正月

ほとんどなにもせず、ひたすら布団に横になっている。 昨晩だけは出かけて、母親と妹と会う。

人生

自分の人生を生きるだけだ。ただ、ただ。 不幸や失敗やイヤなことも多々あるが。 それにしても関係ないけど、風呂はやっぱりいい。リラックスしながらアガる。 けっこううつなときにも、風呂のあとだけは気持ち良くなってた。