満月祭@獏原人村

先週末は友人たちと、福島のコミューン獏原人村での満月祭へ。


気さくな雰囲気で味わい深い、いいおまつりでした。
音楽も良かったし、初めて見るコミューン獏原人村もいいところでした。


自分が特に気に入ったのは、川。
冷たい水に脚を浸して、顔洗ったり、頭を濡らしてみたり、水を飲んだり。なんだか元気でました。水がやわらかかった。
それと、住人のマサイさんの家の前に池があって、そこで子どもたちが好き勝手に遊んでいる光景が、愉しげで良かった。


いろいろあったけど、なにはともあれ一緒に参加したみんな(うち1名は、重度身体「障害」者)無事に帰ってこれて、なによりな夏の珍道中でした。
野外のおまつりは、やっぱりいいです。




獏原人村http://bakugenjin.seesaa.net/