今も大変な危機の真っ最中

テレビがまったく関係のない番組ばかりやっているのでつい安心してしまいそうになるが、今現在でも福島第一原発の危機は続いている。というか、日本の危機というか、世界の危機というか。
メルトダウンしたら、本当に大変なことになる。
忘れてはいけないが、今は大変な危機の真っ最中なのだ。
こんな状況のなか暮らしてるなんてもちろん初めてのことだ。
政府やテレビは、パニックを恐れて、、などというごまかしはせずに、きちんと正確な状況説明、最悪どうなるかなどをちゃんとみんなに言わなければいけない。





2011.04.11 小出裕章さんインタビュー by 名前のない新聞
http://www.youtube.com/watch?v=gS9hhwpZKLk

京大原子炉実験所の小出さんが今の状況について分かりやすく明快に話してます。
おすすめです。
自分が知りたいのはこういう情報だ。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



3月。大阪。釜ヶ崎
夜は、西成のココルームを訪れた。
http://www.cocoroom.org/index.html