だめ連 語りあいの夜 〜絶望とのたたかい 「絶望犯罪」の多発からいまを考える〜

コロナの状況をみてイベント数日前に開催の判断をしようと思います。
2月5日(土:夜)
だめ連 語りあいの夜 〜絶望とのたたかい
「絶望犯罪」の多発からいまを考える〜
(配信なし!)
高円寺パンディット
 
路上で、電車の中で、建物の中で、凄惨な、と言ってよいであろう犯罪が、起こっています。
私達は2、3日そのことを話す。
暗い気持ちになるだけだと、忘れる。またなにか起こるだろうとぼんやり思いながら。
起きることは1つ1つ違うけれどなにか繋がっているという感覚は残る。
こうしたことについて話す集まりをやってみたいと思います。
共通した言葉はまだなく、私達は手掛かりとして『絶望犯罪』という言葉を選んでみました。
絶望とのたたかいは、様々なかたちをとって表れます。
昨年起きた重要な変化の1つは女性と子供の自殺の増加でもあります。
絶望とのたたかいはあらゆる命の当たり前の日々なのかもしれない。
集まり話すことだけで世界が変わることはないのだけれど、絶望と、経験と、知恵と、愛とを交錯させることからしか、なにかが始まることもありません。
 
【出演】
神長恒一(だめ連)
ペペ長谷川(だめ連)
【時間】
開場18:00
開演19:00
終了予定21:00
【参加料金】(人数限定でやります。)
前売¥1000(1ドリンク込み)
当日¥1500(1ドリンク込み)
 

2月5日(土)だめ連 語りあいの夜 〜絶望とのたたかい「絶望犯罪」の多発からいまを考える〜 | 高円寺pundit'