反戦スタンディング! ~ウクライナに平和を~

反戦スタンディング!
ウクライナに平和を~
6月17日㈮
19·30〜20·30
立川駅北口前広場(2階)
※雨天決行。屋根の下で
呼びかけ·だめ連
ロシアによるウクライナ侵攻が始まって100日を超えた。日々激しい戦闘が続いていてたくさんの深い悲しみが生じている。今こそ「戦争反対」の声を街頭で一緒にあげていきましょう!
世界中で戦争反対の意思表示を行なってる人々が大勢います。その人たちにつながっていきましょう。世界中のあらゆるところで戦争NO!の声を!
ぜひ、ご参加よろしくです。
プラカード持参、奨励。
スピーチ、下手でもいいです。苦手な人はプラカードだけでも。プラカードは上手くなくてもいいからできれば自作のもの、ことばで。
ロシア軍のウクライナ侵攻に反対。ロシアで反戦の声をあげている人たちに連帯。世界中で反戦の声をあげている人たちに連帯。
世界中の戦争に反対。パレスチナアフガニスタン。シリア。イエメン、、、。
沖縄の米軍基地建設に反対。南西諸島の自衛隊基地建設に反対。日本の軍事費増強に反対。憲法改悪に反対。日本の過去の侵略戦争に反対。
戦争でカネもうけに反対。ナショナリズムに反対。
なぜ戦争が起きるのか?人はなぜ戦争を繰り返すのか?
戦争はエゴイズム。他人の苦しみより自分の得。他人の死より自分の生。でも自分も死んだりする。司令をだしてる権力者はなかなか死なないが。だまされてる。
いろんな人が損得で動いて起こってしまう。人は損得を越えることができるのか?
みんなが平和でのびのび生きることが幸せ。
平和を求める自由な表現をわれらに!