共謀罪!!

なんだか、ここ4〜5日ほどで、急に共謀罪のことが気になりはじめている。遅まきながら。
話し合っただけで、罰せられるかもしれないというのは、呆れるほど無茶苦茶なはなしだ。
もしかしたら、あまりに酷すぎるはなしなので、反応できなかったのかもしれない(こういうことが、たまにある)。もちろん、自分の感覚もそーとー鈍くなってしまっているようだけど。
トーク、交流を重視してきただめ連的にも、反対せざるをえない。
しかし、盗聴法、憲法教育基本法「改正」の動きって、戦中かよ。いよいよ露骨になってきたかんじだ。イヤすぎる(みんな、イヤじゃないのかなぁ??)。
なにができるわけじゃないけど、まず、イヤだと思うことが重要だ。



盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会

http://tochoho.jca.apc.org/index.html