真夏の山歩き


昨日は、山歩きしてきました。
御岳山山頂までケーブルで登り、そこから日の出山、金比羅尾根を武蔵五日市まで長いほぼ下りのコース。


自分は真夏好きなんで、この季節に一日山の中にいられたのが良かった。
昔小学生のときの夏休みに行ったおじいちゃん、おばあちゃんちの田舎の風景などを思いだしたりもしました。
山や田舎を歩いていると、昔にタイムトリップできるようなときってありますね(そういえば、踊っているときも)。


山を歩いているあいだじゅう、途切れることなくずっと鳥の同じ鳴き声がこだましてました。
現実の自然音は面白いです。360度あらゆる方角から音が響いてくる。


暑さと山の空気などで、頭と身体がもわぁっとトランス状態でした。