福島原発告訴団から大至急の呼びかけです

・「この問題は本当に大問題だと思う。」『【広瀬隆さんより】福島原発告訴団から大至急の呼びかけです』
http://ameblo.jp/m08068469/entry-11446745473.html


・ 17日は高崎線にのって行田市まで小さな旅に。さきたま古墳群を見てきました。ここは九つの大型古墳があって、博物館では出土したお宝なども見れる。古墳の上から見る景色の遠くの山並みが、1500年前も同じだったんだろうななどとと思いをはせると面白い。帰りは上尾で一杯。


・ 家の横をながれる野川のほとりや公園で野鳥をよく見る。白と黒のシジュウカラやくちばしと脚がオレンジ色のムクドリなど。庭の木にはヒヨドリがよく来る。野川には鴨や鷺も。野鳥を見ている時間はとても幸せだ。


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









1月20日。あかね。
昼は、だめ連呼びかけのイベント。選挙結果についてみんなでトークする。
夜は、あかね詩の朗読会。きりたんぽ鍋会。
自分は昔詩のミニコミ『ペエペエ教団』に書いた自作の詩と究極Q太郎さんの詩を朗読した。